人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田のチカラが必要でした。。。

こんばんは🌆


横田のチカラが必要でした。。。_a0377411_22491110.gif

CSファイナルStage第4戦。
ウチ飲みの準備をしっかりして被りつきで観ました。軽くほろ酔いでした。


岡本のホームラン、丸のセーフティスクイズ、ゲレーロのツーラン…


負けました。


でも、阪神、よくやりましたよ正直。
まさか、ここまでこれるとは、8月中ばに誰が思ってましたか!?


シーズン最終盤の粘りの戦いがありました、負けられない試合でした。わたし的には横田の引退が大きかったような気がしてます。


24歳で、脳腫瘍により、引退を余儀なくされた、野球DNAを持った将来を嘱望された逸材。


あの引退セレモニーを観て、感じない人はいないでしょう。


特に若虎たちはみんなスイッチが入ったのではないでしょうか。


矢野監督も、気持ちの繋がりと話してましたが、選手たちが、横田にまだ伝えたい気持ちがあったような戦いに感じました。


たしかにシーズン中は、なんとなく、垂れたような試合がありました。ボコスカ打たれまくり、ポロポロこぼしまくり、スカスカ三振したり。


常に実力を発揮しつづけるなんてできないんです。弱いんです。


優勝するんだ、という気持ちがみんなが強く同じように思えてなかったとも言えます。だから3位なんです。


CS1stStageはほんとうに素晴らしい、褒めるしかない展開でした、わたしは実はここで満足していました。


ファイナルStageはほんまにおまけ、若虎への経験値獲得の場でしかないと感じてました。


そら勝ちたかった、ですよ。


でもファイナルに出た、それだけでもいい、とも感じてます。


来季へのいい布石にもなりましたし、選手自身がこういう戦いなんか、と自覚できた時間になったはずです。


鳥谷が去り、メッセンジャーが去り、掛布が抜け、また新たなタイガースを作り上げて行かなくてはいけません。


井上一樹打撃コーチが就任する、という話があります、わたしはそこに広沢克己か山崎武司という人物も加えたいと思います。


どうしてもホームランが少ない、大山や中谷、陽川や江越を最低でも今の3割増しの選手にしたいですから、右の長打者のスタッフが必要です。


もちろん、バレンティンやソトのような外国人の補強も必要です。


ちょっと定言めいたことも書きましたが、明確な課題には取り組みたい、という気持ちをここに吐き出しました。


CSファイナルStageありがとう。
矢野監督ありがとう。

そして、鳥谷、16年間ありがとう。

また来年、あのスタジアムのグラウンドで会おうぞ。。。




by puffy22 | 2019-10-13 22:48 | Comments(0)

阪神タイガース/ごはん/心理など日々の思いをゆるりと記録します。。。


by K.M.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31