人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的感。。。

こんばんは🌇

かなり夜分に起きています。夜更かししてます。

先日の天下一品こってり。

目的感。。。_a0377411_13540302.jpg


ところで。。。

最近、所属する組織で、なんだか楽しくありません。いろいろあったのですが経緯は。


なんでしょうか、目的感が落ちました、はい。


みなさんは、なんか目標とかありますか?今の私はそれが見出せずにいます。


学生時代、建築を学んでいて、課題とかレポートとかは必死にやりました。一生懸命取り組んでいましたね、。


そんときのような頑張りが、今は出来ていません。


はい、今回は目標・目的について、少し。


たとえば、痩せたい、あの服が着たい、あの地に行きたい、あれを食べたい、など、いろいろ生きて行く上で目的ってありますよね。


少しづつですが、みなさんも、意識しないまでも目標ってあると思うんです。


私は、建築家になりたかったです、はい。


今も、それは意識してます、アーキテクチャとして、職能ということは大切にしています。


いろんなことをデザインするのが好きです、最近では人間関係が多かったです。


世の中への働きかけかたはひとつではありません、多様なもんです、この時代には。たとえばこのブログとかもそうです。


私は24歳のときインドに単身一ヶ月、バックパッカーをしました、。その時は、死にに行くんやなぁ、とか考えてました。怖かったです。


しかし、その旅は、とても有意義で楽しく、いろんなことを経験させられました、私にとって、大きな出来事でした。


もちろん、器を造る建築家になりたかった、その夢を叶えるために、思い切りました、勇気も入りました。それは、どうしても建築家になる!という目標があったからできたこと。


今は、規定の建築家像とは、かけ離れましたが、、、。


日頃の小さなことでもぜんぜんいいんです。あるひとつ、なんか目標・目的を作るんです。


今日はああしたい、明日はこうしよう。


私は今は大きな目標を見失い、路頭に迷っています。ですが、それは、いい意味でチャンス。新しい何かを始められるいいタイミングなんですよね。


今の所属先で不具合があり、また、生活面でも改善を求められています、今がチャンス。


そのチャンスを、しっかり手に入れたい、そうすることで、自信が生まれてきます。


インドにひとりで行った、それは、私の人生で、大きな自信になりました、はい。


なんでも自分で決断しなくてはいけませんでした、国内では逃げが生まれると思いました、だから、逃げれない環境に行かなくては、そう感じていました。


自分であれこれをする、それは、どの職能でも必要とされます。変えがききません。


しっかり、目標を定めて、実現する、それが自分にプラスになる、そう信じて、進むしかありません。


ちゃんと、自分を見つめ直して行きたいと思います、あのときのように…


いつもと違う感じになりました。


日々雑感。


ありがとうございましたm(_ _)m



by puffy22 | 2017-09-10 03:07 | Comments(0)

阪神タイガース/ごはん/心理など日々の思いをゆるりと記録します。。。


by K.M.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31